「夏野菜カレー」作って食べて楽しみました!!ケアハウス香楽園 ケア

「夏野菜カレー」作って食べて楽しみました!!ケアハウス香楽園 ケア

令和5年の梅雨が明けました!

いよいよ夏本番です!!

ケアハウス香楽園の『ケア農園』の野菜達がすくすく成長しています。

ケアでは、入居者様方や職員と『収穫』『調理』『食事』を体験して交流を図ろうと

7月21日(金) 『夏野菜カレーを作って食べましょう!』をいうイベントを開催してみました。

まず『収穫』から。

暑い中、頑張っていただきました。

 

こんなにたくさんの野菜が収穫できました!!

 

職員も家庭より食材を持ち込んでまいりました。   

 

いよいよ『調理』開始です。

入居者様と職員が協力して『カレー』『ポテトサラダ』『フルーツ白玉』を作りました。

さすが!いずれもベテラン主婦の皆様。

「任せて、任せて」「こんなんするの久しぶりやわ!」「次、何したらええの?」

「味付けはどう?」「おいしいわ!」などなど、和気あいあいで  作業されできあがり。

参加ご希望の入居者様と職員でテーブルを囲みます。

中には初めてお話しされた方もおられ、すっかり仲良しになられました。

お箸もお話もとってもすすみましたよ。

入居者様方大好評でしたので、機会あればまたこのようなイベントを開催する予定です。

次は何にしましょうか?

やりたいこと、食べたいもの御座いましたらお気軽にケア職員までお声掛けください。

随時受付中です(^^♪