ケアハウス香楽園 『秋の大運動会』 ケア

ケアハウス香楽園 『秋の大運動会』 ケア

10月25日(水) ケアハウス香楽園 ケア2階食堂に於いて

『ケアハウス香楽園 秋の大運動会』を開催致しました。

ケアハウス各所に掲示を行っておりましたので、ご入居者様楽しみにしておられました。

 

 

午後1時半。いよいよ運動会の始まりです。

司会進行は介護職員の宮長さん。   

 

先ずは生活相談員の後藤主任より挨拶。

 

ご入居者様2名による選手宣誓。

安全で楽しい運動会となりますように。

 

ラジオ体操。

北本看護師指導の下、身体の準備をしっかりと。

 

さあ、競技開始です。

最初は『ペットボトル割り箸落とし競争』

ペットボトルの口から割り箸を出すゲーム。

15秒で何本出せるか競争です。

20本全て出せた方が大勢おられ白熱した戦いになりました。

 

続いて『ボール転がし』

ゴルフボールに紙コップを被せてテーブルの上を転がし、止まった点数が得点となるゲーム。

3回転がし、合計得点を競います。

なかなかコツがつかめず苦戦される方が多い中、1投で300点を獲得された方がおられ大歓声!

大変盛り上がりました。

 

お次はパンならぬ『ドーナツ食い競争』        

皆様一生懸命にしてくださり、とてもとても大盛り上がりでした。

写真では面白さがいまいち伝わりきれないのですが、写真撮影の職員が笑い過ぎてお腹が痛くなり、

撮影できなくなるくらい楽しい競技となりました。

 

最後は運動会恒例の『紅白玉入れ競争』 

1人3個づつ入れていただきましたがたくさんの紅白の玉が入りました。

結果は紅組の勝ちとなりました。

 

ペットボトルゲームとボールゲームでの獲得点数の合計点が上位6位までの方に景品のプレゼントを

用意いたしました。

 

1位は『ボール転がし』で1投300点を獲得されたご入居者さまです。

おめでとうございました!

 

最後に参加者全員と職員も交えての記念撮影。

    

大勢の参加がありましたこと大変感謝致します。

 

 

なお、運動会開催に向けて多くのご入居者様が飾りつけや応援グッズの製作をしてくださいました。

ケアのご入居者様と職員が一緒になっての大運動会となりましたこと大変嬉しいです。

これからの行事も皆様と共に作り上げていけたらと思っております。

ありがとうございました。