ケアハウス香楽園 ケア 畑情報

ケアハウス香楽園 ケア 畑情報

5月に準備し、6月にトライやるの中学生生徒さん達と一緒に苗を植えた畑に立派な実が実りました。

ガーデニングクラブのご入居者様が水やりや草引きなどお世話して下さったお陰です。

お天気が少々悪かったのですがピーマンがあまりにも大きくなってしまいましたので「さあ!収穫!」です。

         

こんなに立派なピーマンが!

 

たくさん収穫できました。

 

ほら!きゅうりも!

いつの間にこんなに大きくなっていたのでしょう!

びっくり!うれしい!

 

ししとうもたくさんとれました。

おくらやなすびも頑張っています!!

雨が降る度にドンドン大きくなっているようです。

楽しみですね!

収穫した野菜を使ったイベントも計画中です。

収穫ももちろんですが草引きも随時実施中です。

我こそはと仰る方はぜひケア職員にお声かけください。

(ご利用者様の笑顔でどれほど楽しかったかおわかりになられますよね?)

お待ちしております。<(_ _)>