ポテトチップス作りました。ケアハウス香楽園 ケア

ポテトチップス作りました。ケアハウス香楽園 ケア

ふれあい農園で栽培していたじゃが芋が立派に育ち、収穫。

たくさん採れたので「おやつを作りましょう!」という事になりました。

調べると油で揚げない『ポテトチップス』があるとか。

それなら皆さんにも食べやすいのではと作ってみることに致しました。

 

まずは皮むき。

たくさんのじゃが芋の皮むきは大変です。

さすがベテラン主婦の入居者様、鮮やかな手つきでどんどん皮を剥いてくださいました。

 

次はじゃが芋をスライスして水につけ、水気をふき取り並べます。

 

あとは電子レンジで『チン!』するだけ。

ヘルシーなポテトチップスのできあがりです。

ケアハウスでは「七夕まつり」を計画しておりましたので、七夕まつりのおやつの一つにこのポテトチップスを

召し上がっていただくことにしました。

 

ふれあい農園では現在「さつまいも」を育成中です。

香楽園ケアの「畑」では色んな「夏野菜」を収穫中です。

次は何を作りましょうか?たくさんのアイデアがありますが、「これ食べたい!」などありましたら

リクエストお待ちしております<(_ _)>