秋の花苗植え。ケアハウス香楽園 ケア

秋の花苗植え。ケアハウス香楽園 ケア

ご入居者様とホームセンターで秋植えの花苗を購入してきました。

フラワーセンターよりいただいた「ビオラ」と「デージー」と共にプランターに植えました。

ご入居者様曰く、良い花を咲かせるにはまず土作りだとか。

土にたい肥を混ぜ込み、柔らかく混ぜます。

次にたっぷりと水をしみ込ませて

「デージー」「ビオラ」「パンジー」

「なでしこ」「チェッカーベリー」

たくさんの可愛い花苗を植えました。

肥料は根が着いてからの方がいいんですって。

何でも与えれば良いと思っていたのでビックリでした。

ケアハウス香楽園の正門を入ってすぐの花壇周りに設置。

これから大変で楽しいお世話の始まりです。

と言ってもお世話のほとんどはご入居者様がしてくださいますけど。

職員はほぼお任せしている状態です。

本当にありがたいです。

これから寒くなりますが、まだまだ『花いっぱい運動』実施中です。

乞うご期待🌼