『秋分の日の昼食』ケアハウス香楽園 ケア

『秋分の日の昼食』ケアハウス香楽園 ケア

投稿が遅くなりましたが、9月22日 秋分の日の昼食の際の出来事です。

いつものように職員が配膳しておりました。

この日は『秋分の日メニュー』となっておりました。

香楽園ではお祝い御膳の折には松花堂弁当を使用していますので、職員が松花堂弁当を

皆様に運んでいる時に食堂内がざわざわし始めました。

「なになに?」「今日はなんなん?」という声が聞こえます。

「今日は秋分の日なので特別メニューですよ!」と職員が伝えました。

「わー!うれし!」皆様大変喜んでくださり、ワクワクして待ってくださっています。

 

「さあ、どうぞ!」

松花堂弁当の蓋を開けて… 「うわぁ!」

泣き出してしまった方もおられます!!

そんなに喜んでくださって… 職員もびっくりです。

 

 

この日はいつにも増して笑顔あふれる昼食タイムとなりました。

 

厨房職員さんありがとうございました。