☆無事に☆この日を迎える事ができました!

☆無事に☆この日を迎える事ができました!

平成30年6月20日

完成致しました!!

すごくキレイな建物で・・・本当に感慨深く、、、

いろんな方に携わっていただいて、皆さんのご協力のおかげで立派なものが完成致しました。

ここで少しですが、各所のご紹介を致します☆

まずは・・・こちら☆

弥栄の園のメイン玄関です。 テーマカラーである『朱色』をバックに看板を作っております。

玄関です。靴がたくさん並んでいるのは、お気になさらないでください(笑)

メインカラーがここでも光っております☆ ご入居者様の靴箱兼郵便受けになってます♪

弥栄の園の中核となる『キッチン』です。直営ですので、健仁会の職員が、香楽園譲りの温かで真心のこもったお食事をご入居者・ご利用者にご提供させていただきます!

 

お食事&喫茶コーナーです!カラフルなソファは座り心地も抜群☆自宅にも欲しいですね。

テーブルが台形の形をしていますが、いろんな組み合わせができ、模様替えやレイアウトなどとてもバリエーション豊かに配置できます☆

こちらは、左から順に『個別浴槽』『大浴場』『機械浴槽』です。

ご入居者の状態に合わせて、ご入浴いただける仕様にしております。大浴場・機械浴槽はタイルがガラスコートのようにツヤツヤ&光沢があり、照明のオレンジの光をやさしく反射させ、入浴していただく方にとてもリラックスした雰囲気でくつろいでいただけるものと思います。

相談室になります。こちらにも窓上方にテーマカラーを使用、施設全体で統一感を出させてもらっています。もちろん個室ですので、プライバシーも安全!お気軽にご相談いただけます。

こちら、2階の共同キッチンスペースです。

左側棚は、図書コーナーにする予定です。ちょっとした小物も飾ったりしながら・・・☆

3階の談話室&共同キッチンです。

ここは、陽当たりもよく、とても過ごしやすいスペースに仕上がっております。

ここで映画等の上映や、リハビリ機器をおいてトレーニング、各種講演会の開催など、幅広いニーズにお応えできる多目的スペースとして活用していきます。

居室の入り口、おトイレ、居室内部、そして通路になってます。

居室の入り口に関しては、各階、色が違いますのでぜひお越しになられた際にご覧ください☆

施設全体的に明るくなるように、クロスや床などの色合いにもこだわっております。

 

以上、簡単ではございますが、施設内をご紹介させていただきました。

でも、まだまだ『弥栄の園』の魅力をお伝えできていません。。。

ですので、ぜひ!弥栄の園へご来園ください☆ 皆様に寄り添い、しっかりご案内致します!

職員一同、心よりお待ちしております☆