感謝の声でいっぱい「ありがとう!」介護等体験での触れ合い★

感謝の声でいっぱい「ありがとう!」介護等体験での触れ合い★

今期も介護等体験事業として大学生の皆さんが体験実習されました。

介護等体験とは、小・中学校教員免許状取得希望者を対象に、福祉施設や介護施設において実施するもので、当法人でも毎年複数名の受け入れを行っています。

主にコミュニケーション・レクリエーション中心の実習で1名につき5日間という短い期間ではありましたが、利用者様も学生の方との触れ合いの中でとてもいい笑顔が多く見られました♪

また、学生の皆さんも礼儀正しくとても熱心に取り組んでおられ、この度の触れ合いや体験を通じ 今後の活動に役立てていただければと思います。

また今後もこのようなご紹介が出来ればと思っております。