臼と杵で迫力ある「もちつき大会」開催!!

臼と杵で迫力ある「もちつき大会」開催!!

2019年12月28日(土)13:30~15:00 今年最後のイベントとなる「もちつき大会」を開催しました♪

真っ直ぐに杵をふりおろすのは重くて難しく、丸めるのもなかなか思うように丸くなりませんでしたが、大きな臼と杵でついた「つきたてのおもち」を皆で美味しくいただきました。

お鏡餅もつくり正面玄関に飾っております。

本年も皆様から多大なるご支援を承り、当法人の施設運営を支えてくださいましたことを厚く御礼申し上げます。
来年も利用者の皆さま、地域の皆さま、多くの方に愛される法人づくりに努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

来年も社会福祉法人健仁会を、何卒宜しくお願いします。