【とんど祭】コロナを吹き飛ばせ!!今年一年の無病息災を祈る

【とんど祭】コロナを吹き飛ばせ!!今年一年の無病息災を祈る

1/15(水)13:30~施設ふれあい広場にて「とんど祭」を開催しました。

当日はポカポカととても良いお天気で、窓越しにカウントダウンでの点火から行事が始まりました。

「大きいね」と昔を思い出し手を合わせながら、今年一年の祈願をされた後、少人数ずつ外に出て

心地よい日差しと火と煙に触れながらとてもやわらかな雰囲気の時間がもてました。

その後「さいころゲーム」で盛り上がり、最後はあたたかいぜんざいを皆で美味しくいただき

密を避けての少人数の参加ではありましたが、ゆったりとしたひとときを過ごしていただけたかと思います。