夏はやっぱりかき氷!ですね。 ケアハウス香楽園

夏はやっぱりかき氷!ですね。 ケアハウス香楽園

新型コロナウィルスの感染予防のため、外出も控えておられるご入居者様方。

何か楽しい事はと職員皆で考え、8月10日(水)にかき氷を作って皆様に振舞おうという事になりました。

行事の時は数日前や当日の朝にはお知らせしているのですが、今回は皆様を驚かせようと内緒で進めていました。

午後1時過ぎより声掛け、誘導です。

「かき氷作ったんですけど、召し上がられますか?」「え?」「なに?」「かき氷?」「行く!」

皆様ビックリしながらも2階食堂へお越しくださいました。

「おいしー」「こんなん初めてや」

初めて?かき氷が?

なるほど、こんな色のかき氷が初めてとの事。

ブルーハワイという青いシロップをかけたかき氷と柚子のシャーベットの盛り合わせ。

大好評でした。