笑いあふれるひな祭り🎎

笑いあふれるひな祭り🎎

3月3日はひな祭り。弥栄の園でもひな祭り行事を企画し、利用者様に手伝って頂きながら行いました。

 

昼食では、厨房の方にちらし寿司を作っていただきました。

皆様美味しくて完食されました。

皆様に協力していただき、桜餅づくりをしました。

率先して、協力していただき利用者様同士の絆も深まったと思います。

 

 

器用に作って下さり、美味しさのあまりぺろりと完食されました。

 

桜餅を食べた後は、福笑いをしました。

福笑いをするのが初めての利用者様もいらっしゃり、最初は遠慮がちでしたが、

出来上がったものを見ると、皆様楽しそうに笑って過ごされました。

 

 

 

 

桜餅・福笑い共に利用者様から好評でした。

 

4月はお花見を企画しています。