行ってきました! 加西市桜巡り。ケアハウス香楽園 ケア

行ってきました! 加西市桜巡り。ケアハウス香楽園 ケア

3月29日(水) 晴天!

世間の桜が満開との声を聞き、桜の名所を巡るドライブに行ってきました。

厨房さんにあったかーい紅茶を作っていただき、いざ出発!!

まずは地元の和菓子屋さんで酒まんじゅうを購入。

一つ目の名所『法華山一条寺』へ。

毎年訪れる場所ですが、今年も美しい満開の桜が出迎えてくれました。

 

次は『法華口駅』

最近ではテレビのニュースにも登場することがあり、加西の名所の一つになっています。

ここの桜はもうチラホラと散りかけている木もありました。

今年は本当に桜の開花が早かったですね。

ここで桜を愛でながら酒まんじゅうと紅茶をいただきリフレッシュ。

更に次の名所『万願寺川沿いの笹倉町の桜並木』です。

何十本、何百本の満開の桜が圧巻でした。

川沿いの桜は風情があります。

最後にケアハウス香楽園からほど近い『鶉野町の桜並木』です。

香楽園も見えますね。

こんなに近くにも美しい桜を楽しめるスポットがあります。

今日のために加西市内の桜の名所を調べ、下見にも行ってきました。

皆さんには大変喜んでいただき、とても嬉しいです。

ケアハウス香楽園のある加西市には素晴らしい所が沢山あります。

これからも皆さんを色んな名所へお連れできるよう計画しますね。

皆さんありがとうございました。