🌸「香楽園 お花見まつり」開催 🌸

🌸「香楽園 お花見まつり」開催 🌸

4月8日(月) 曇り。

ケアハウス香楽園にはふれあい広場に二本の大きな桜の木があります。

毎年春に美しい桜の花をいっぱいに咲かせて私達を楽しませてくれています。

こんなに近くにこんなに美しい桜の木があるのにもったいない!!

そこで今年はケアハウス香楽園 ケアのお花見をふれあい広場にて開催することに致しました。

 

今年は気候不順のため桜の開花予想が困難で、悪天候も重なりお花見開催の日程を決めかね、

とうとう今日になってしまいました。

ご入居者様方、大変楽しみにしておられたところ遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

あいにくの曇り空ですが、香楽園の二本の桜は美しく咲いてくれています。

 

ケア職員で皆様に雰囲気から楽しんでいただこうと提灯などの飾りつけを行いました。

 

おやつにはケア職員手作りの「たこ焼き」「どら焼き」「綿あめ」「お抹茶」を用意致しました。

皆様が喜んでくださるかな?と思い、屋台風にしてみました。

 

ケア職員メンバーフル出動で美味しいおやつを作ろうと頑張りましたよ。

 

  

↑  美味しそうに出来上がりました!!

 

 

リフォームしたベンチも活躍中。

  

香楽園デイサービスのご利用者様も参加してくださり、大変賑わいました。

皆様、美しい桜と美味しいおやつになかなか腰が上がらず(笑) とてもゆったりとした時間を

過ごしていただけたようです。

厨房職員、デイサービス職員の方々には大変協力いただきました。

感謝致します。

 

今年の桜はそろそろ散りかけておりますが、来年は是非ご覧になりに香楽園にお立ち寄りください。   

ありがとうございました。