香楽園デイサービス 節分👹

香楽園デイサービス 節分👹

皆様こんにちは!!

香楽園デイサービスセンターです!!

まだまだ寒さが厳しい毎日が続きますね⛄

2/2金曜日にデイサービスでは一日早い節分行事を開催致しました👹

昼食後、外で豆まき「鬼は外!福は内!!」皆さんとてもお元気な声で鬼に向かって豆を投げられていました。何人かの方は豆のつまみ食いを「内緒よ~」と仰りながら召し上がっておられました。

豆まきがひと段落したあとは、室内で恵方巻ロール作りです(^^♪おひとり様ずつ分に準備したロールケーキ生地、牛乳のアレルギーの方も楽しんで頂けるよう生クリームは特別に考えて厨房さんが用意してくれました。

想像以上に大きな恵方巻ロールが出来上がりましたが、皆様完食!!休憩後は鬼のストラックアウトゲームで身体をたくさん動かされていました。中々の長帳場の企画でしたが、皆様とても喜ばれていました(^^)/

次回は、新春の会についてご報告しますね!!